投稿日 更新日 

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

接客に向いてる向いてないは【あまり関係ない話】

「接客 向いてない」で検索すると、向いてない人の特徴なんたらってやつが多くて、中見るとその特徴が列挙されてて、最後は転職おすすめ!って内容ばかりですよね。いい加減飽きますよね?そういうのは見飽きたよ!って方向けに、本記事を書いていきたいと思…

【3分でわかる】本質ってなに?独自の視点でわかりやすく解説

「物事の本質を捉えましょう」「本質はそこじゃありません。間違ってはいけません」などど見聞きする機会もよくあるんじゃないでしょうか?ありふれた言葉なので、あまり深く考えないで使っていることが多いと思います。ここでは本質の意味というより、本質…

人生がつまらない40代へ、そんなの当たり前【贅沢な悩み】

タイトルがいきなりですが、そういうテイストの記事です。人生がつまらない、で他所で書かれている記事の共通点を見ると、たいていが「目標を持とう、生活習慣見直そう、外で活動して趣味や出会いを見つけよう」みたいなのが、ほぼですね。それが簡単に出来…

はてなブログの目次の簡単なカスタマイズ方法

ここでは、目次のカスタマイズ方法を説明します。目次って簡単に変えられるのだろうか?専門知識ないけど・・・。そういった疑問にお答えしていきます。 目次を変えられた方が良い理由デフォルトの目次では、見出し全てを目次の対象としてしまうため、場合に…

はてなブログの目次作り実は超簡単です【基本的なのは】

はてなブログを始めて間もない方、以下のようなことありませんか?記事を書いてみた ⇒ 「あれ、なんか物足りない・・・あ、目次がない!」 手動で書いてもいいけど、毎回手入力するのは大変だなってなりますよね。今回は、自動で目次を入れる方法を書いてい…

【失業給付】もらうには?気になる金額はいったいいくら?

聞いたことはあるけれど、よく考えたら「どういうものなの?」っていうのが、世の中には割とあったりします。「失業給付」なんていうのも、そのうちの1つだったりしますよね?ということで、その内容を噛み砕いてまとめてみました。関わることがない人が多…

【パート向け】クレームの対応方法って難しい?【割と簡単です】

飲食や小売り、またはコールセンターなど、お客様の窓口になりえるところに、圧倒的に多いのがクレーム。そんなクレームに頭を悩ませている・・・、なんか良い対応方法ってないの? そんな疑問にお答えしていきます。 私が10年以上小売りで接客した経験を…

ニートからの脱出【ニートってやめないとなにかまずいの?】

ニートから脱出したいんだけど、まずはなにをしたらのいいの?っていうか自分はなにができるの? この状態を抜け出したい、または抜け出さなきゃいけない・・・って思っているけど、なんとなく日々を繰り返しているうちに、だんだんと感覚も麻痺してきて・・…